fc2ブログ

子犬 しつけはとても大事です

私はワンコが大好きです(^―^)
でも今の住んでいるところでは飼えないのですけど実家で飼っています。
最近よく思うのは子犬 しつけは本当に大事だなぁ~ということです。

可愛いのですけどきちんとしつけをしてこなかったから散歩とかも大変みたいです。
両親が散歩させているのですけど、引っ張り癖があって大変みたいです。

特に超大型犬なので2人で縄を持たないと引きずられるようです。
体は大きいのにすごく怖がりで家の前に車が止まっただけで吠えているようです。

歓迎のあいさつもすごくて足を踏ん張っていないと体ごと吹き飛ばされてしまいます(´∩`。)

本当に子犬 しつけが大事だと実家を見てて思うので
我が家で子犬を飼うときはしっかりしておこうと思います。

電動自転車が欲しい

私は車の運転が苦手なので込み合った銀行や市役所へは自転車で出かけます。
車の免許を取ってまだ5年ぐらいなのです。
あげくに乗らないですしね(´∩`。)

勤めていた時も自転車通勤でしたよ(^―^)
だから今の自転車は長いですね~
10年ぐらい乗っているかも(^m^ )クスッ
パンクを直し、タイヤ交換もしたし、鍵の交換もしたなぁ~。

最近は電動自転車が欲しいと思っています(^―^)
坂道もスイスイ行けるなんていいですよね~。
運動不足のせいか少し遠出すると筋肉痛が出たりしますからね(´∩`。)
決して歳のせいではありませんよ・・・

昔は平気で行けていた距離が辛く感じることが何度か・・・・
電動自転車があればまた平気で行けるようになるのになぁ~。

エコにもつながりますしね(^―^)

お菓子レシピだけは大量にありますよ

私は昔はよくお菓子を作っていました。
会社に持って行っておやつにみんなに配っていました。
おじさん達は喜ぶんですよね~(^―^)
もちろんおじさん達へのバレンタインチョコは手作りであげてましたよ。
2.3種類作って可愛くラッピングしてあげるとすごく喜んでくれましたね。
部長さん達はお返しも大きいですからね(^m^ )クスッ

なのでお菓子 レシピの本はたくさんありますね。
今はネットで調べることが出来ますが当時は本を見て作るのが当たり前だった頃ですから。

今は作るよりも食べることの方が好きですね(^m^ )クスッ
でもたま~におやつは手作りしますよ。
簡単なものですけどね。

たまにしか作らないのでお菓子 レシピは手放せませんけどね(^―^)

フラフープ ダイエットについて

フラフープ ダイエットという言葉を聞いたことがある人は多いと思います。
私ももちろん知っています。
と、言うか・・・・フラフープ家にあります(^m^ )クスッ

旦那さんのお母さんがやっていて、義妹もやっていて・・・
私もついつい買ってしまいました~。

子供用のフラフープじゃなくてきちんとスポーツ用品店で買った重いフラフープですよ。
でも・・・・これって中々回らないんですよね(´∩`。)

2・3回で下に落ちてきちゃうんですよ(´∩`。)
何度も何度もやっていたらフラフープが当たるお腹が痣に・・・・(´∩`。)

今では気が向いたときにしかやらなくなってしまったので
フラフープ ダイエットになっていませんね(´∩`。)
お正月で大きくなった体のためにまたやり始めようかしら・・・

カーナビ 取り付けは専門家に任せる予定です

我が家の車にはカーナビが付いています。
私が免許を取得したときに付けました(^―^)

だって私は方向音痴なんですもの(´∩`。)
助手席に乗っていても少し向きが変わると
どちらに向かっているのか分からなくなってしまうんですよね(´∩`。)

カーナビはとっても便利ですよね~
我が家は出かけるときはネットで電話番号と住所を調べていきます。
それだけで知らないところでも目的地まで行けますからね(^―^)

ただ少し我が家のカーナビは古くなってきているので
たまに道なき道を走っていることがあります(^m^ )クスッ
もう少ししたら購入予定なんですが
カーナビ 取り付けはもちろん専門家に任せる予定です。
自分ではとても取り付けなんて無理ですよ(´∩`。)
だって機械オンチなんですもの(´∩`。)

方向音痴に機械オンチ・・・・情けない(´∩`。)
プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター