スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金

4月の頭には申請用紙を提出したのにやっと振込みがありました。
夫婦2人なので24000円です。(^▽^)/
これを何に使うかと言いますと・・・
6月の末に広島の方まで遊びに行くのでその旅費にしま~す。(^▽^)/
車で行くので往復で2000円でしょ(^▽^)/
これが助かりますよね~
普通だったらここだけで定額給付金なくなってしまいますからね。
そして宿泊は2人で10000円のところに予約取れたし(^▽^)/
これで12000円だから定額給付金1人分ですね~。
と、いうことは後1人分の12000円が残っているから(・m・ )クスッ
食べるぞ~~~!!!
お好み焼きでしょ~、もみじ饅頭でしょ~、最近流行りみたいな広島風つけ麺も食べてみたいし、
それから、牡蠣?季節は大丈夫なのかな?
私は食べれないけど主人は好きなので食べたいみたいだしね。
それから、高速のSAでも色々食べたいなぁ~(^▽^)/
SA・PAの本も買って準備万端です。
この日ばかりは体重のことは忘れて食べまくりますよ!



click人気ブログ集まれ~!
結局どーした?!定額給付金の使い道エピソード大募集!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

スポンサーサイト

テポドン?!地震?!緊急時、あなたならどーする?!

今日は「テポドン?!地震?!緊急時、あなたならどーする?!」というお題で書きたいと思います。

私が住んでいるのはあの東海地方なのです。

そうです!大地震が起きると言われている地域に住んでいるのです。

なので備えは出来ているつもりでいるのですけど・・・・。

非常持ち出し袋は玄関に1つ、寝ている部屋に1つ、車に1つと3つ準備してあるのですけど、

よく考えると中身はばらばらなので全て持ち出せないと少し困るかもしれませんね。

私が1人の時に緊急なことが起こったら全て持ち出せるのかどうか自信がありませんが、

何も用意していないよりは安心感がありますね。

最近は非常食もすごいですよね。

昔は乾パンとあめぐらいだったのが今ではパンの缶詰とかがありますよね。

これけっこう美味しいんですよ(^▽^)/

何年かに1度はチェックして賞味期限切れまじかのものは食べているのですけど

非常食の美味しさにびっくりしています。

そろそろ持ち出し袋のチェックして新しいものに変えておかないといけないなぁ~。

 



 click人気ブログ集まれ~!
テポドン?!地震?!緊急時、あなたならどーする?!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。