リニア・鉄道館に行ってきました

3月14日に開館したばかりのリニア・鉄道館に行ってきました。

P1040714.jpg

平日にもかかわらずけっこう混んでいました。

お昼に着いたのでご飯は駅弁で

P1040715.jpg P1040717.jpg

P1040716.jpg P1040719.jpg

主人は鉄道が好きなんですけど
私は鉄道に興味があるわけではないのですが
ここは楽しめました。


大きなジオラマがあるんですよ!!
すっごく精密に出来ているし芸が細かい

P1040731.jpg P1040732.jpg
P1040735.jpg P1040728.jpg

ここでは事故が起きてるの~(^m^ )クスッ
P1040730.jpg


シュミレーション体験も出来るのです。
P1040755.jpg
ただし抽選なんですけど今回は主人が車掌と
新幹線の運転のシュミレーションに当選しました。

P1040754.jpg

 P1040744.jpg
このセリフやドアの開け閉めを体験できるのです。

運転は東京から名古屋に行く新幹線の運転です(^―^)
P1040747.jpg
主人はすごく楽しそうでした(^―^)

歩きすぎて疲れましたけどね(^m^ )クスッ


関連記事

コメント

こんばんは。
先日、名古屋の方が、ここをキャスで紹介。
キャスで分かった事は、大人の料金が千円。
あと、リニアの先頭車両がナメクジに似てる^^;

生放送の割りには、イマイチ画像が悪くて・・・。
あずきちゃんのブログの方がすごく
分かりやすいです!!!

こういう事を紹介して欲しい><
ありがとう~♪

こんばんは

駅弁、美味しそう♪
食べたいな~

d(*'-^*)-☆

こんにちは

楽しそうはとこですね!!

行ってみたいなー。
シミュレーターやってみたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼o・_・o▼コンニチワン♪

いつも旦那さんと仲良くて
読んでて微笑ましくなり和みます。

駅弁もおいしそうだし。
たまりませんなwww

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター