スポンサーサイト


どの食べ方が好きですか?

名古屋名物と言ったら「ひつまぶし」ですよね(^―^)

CIMG0194.jpg

うなぎがいっぱいです(^―^)
CIMG0195.jpg

ひつまぶしの食べ方知っていますか?

まずはお櫃のごはんを4等分にします。

1杯目はそのままで食べます。
2杯目はねぎやわさび・のりなどの薬味を入れて食べます。
3杯目はお出汁をかけて食べます
4杯目は好きな食べ方で食べるのです。

私はそのままで食べるのが1番好きです。

デザートは3種類の中から選べたのであっさりとした「ほうじ茶アイス」にしました。
CIMG0196.jpg
後味さっぱりです(^―^)

関連記事

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪

わーいいなぁ
ひつまぶし大好き♪
それにしても
めっちゃてんこ盛りで
食欲そそるわ~

ほうじ茶アイスもいいね

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

こんにちは
これは美味しそうだねぇ。
テンコ盛りだ!!!

器が亀の甲羅みたいで面白いけど熱くならなくていいんだろうね。

最後のほうじ茶アイス超うまそう。
前ね黒豆アイス食べたんだけどこれがうまくてうまくて♪
思い出しちゃったじゃないかぁ!!!

また遊んでね♪

愛知県に住んでいながら
ひつまぶしは食べた事がありません。
私の住んでるところは
静岡県に近いので、
浜名湖の方にうなぎを食べに行くせいかもしれません。
1度食べてみた~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

samoへ

このお店は個室になっているから楽なんですよね~
大きな口でいっぱい食べても見られないから(^m^ )クスッ
お櫃の形は気にしたことなかった!
いつもこんな感じだから全国的にそうだと思ってましたよ。

黒豆アイスいいねぇ~
最近そういうのが食べたくなってきた・・・
年もせいかな?・・・・(^―^)

danboさんへ

浜名湖はうなぎですからね~。
私は岐阜に近いのでうなぎと言ったらひつまぶしになってしまいます。

でも浜名湖のうなぎも食べてみたいです(^―^)
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター
