梅シロップ作っていますか?

最近お買い物に行くと青梅や氷砂糖が並んで売っていますね。
そろそろそんな季節なんだと感じます。
みなさんは家で梅シロップや梅酒は作っていますか?
私は1度も作ったことがないのですけど、実家の母が昔作っていたことを覚えています。
それを父が風呂上りに水で割って飲んでいましたね。
私は炭酸で割って飲んだことありますけど、さっぱりしてて美味しいんですよね。
でも私は作り方がいまいち分かっていません。(T_T)
だけど全日本氷糖工業組合のサイトで梅シロップの作り方が載っていたので参考にしたいと思います。
今から作れば美味しい梅シロップが暑くなる頃に飲めそうですね。(^▽^)/
このサイトは他にも梅酒や梅サワー・お料理など氷砂糖を使ったレシピも紹介してくれているのでとても楽しみです。

簡単そうなので早速チャレンジしたいと思います。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター