スポンサーサイト


美味しい気がするかも・・・

昨日の夕飯は初めてこれを使ってご飯を炊いてみました。

P1030800.jpg

P1030801.jpg

ご飯炊き用の土鍋です。

初めてだったので失敗して真っ黒になったらどうしよう~とか思っていたのですけど

簡単でした(^―^)

米を洗って20分ぐらい水に浸したら中火で13分で火を消したら15~20分おいたら出来上がりでした。

ご飯の艶が違うように見えて食べたら甘みがあって美味しかったですよ(^―^)

旦那も美味しいと言っていたのでしばらくはこれでお米炊いてみようと思いました(^―^)
関連記事

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

tag : ご飯 土鍋

コメント

こんにちは!

土鍋で炊くご飯、美味しいってきくけど、
この真っ黒な土鍋は、専用なんだ@@

美味しいご飯に漬物で食べたい…

(^0^)///

こんにちは♪

チョコさんのブログから来ました(^^)

ご飯炊き用の土鍋なんてあるんですね~、
たまーに土鍋でお粥作ったりなんかするんですけど
それすら焦がしちゃう。。。(^^;)

これだと簡単そうでいいかも♪

こんばんは~。
土鍋で炊いたご飯、おいしそうですね。
おこげもおいしいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ可愛いね。
美味しそうに炊けたんじゃ~?
ご飯が楽しみになるね。

皆様へ

御飯がふっくらで甘い感じでとても美味しかったですよ
でも美味しすぎて食べすぎが心配なんです(´∩`。)
ご飯炊きが楽しくなってきました(^―^)
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター
