これでバッチリ

週末は東急ハンズにお買い物に行ってきました355

買いたかったものはこれです。

P1030877.jpg
鬼巻きなんです410

おせち料理の伊達巻を毎年家で作るのですけど
今までは普通の巻きすで作っていたので綺麗に跡がつかなくて・・・・

食べれば一緒なんですけどね390

でも出来たら見た目も・・・と思って今年は思い切って買うことにしたのです。
これでバッチリ跡がつくはずなので見た目もよくなりますよね(^―^)
ついでに面白いもの見つけて買ってしまいました。

P1030878.jpg

スパムむすび用の型です(^―^)

P1030879.jpg

スパムむすびって知っていますか?
沖縄では有名なんですよ(^―^)

我が家は沖縄旅行の時に食べてファンになってしまって
家でも作っているのですけど、いつもはおにぎりみたいに握っていました。

さっそく使ってみましたが、すごく簡単で楽しく作れました(^―^)

具材を変えれば色々なものが作れそうなので楽しみです(^―^)
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは!
鬼巻きす、いいですね~
私は普通の巻きすで作りますが、やっぱり見栄えが(^_^;)
今年は買おうかな?

(*´▽`)ノシ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^o^*)

週末はおじゃまできなくてごめんね。
自分で伊達巻き作るんですね。
私は黒豆くらいしか作らないな~。
あとはお母さんにもらっちゃって(^_^;)

スパム握りなんてあるんだ。
こんな型まで売ってるなんてさすがハンズ。

(*^o^*)/~★

こんにちは~゚▽゚*)ノ
伊達巻を自分で作るんですね。
私は買ってきたものをつめるだけです(^_^;)
きれいな伊達巻が作れるといいですね。

(*ゝ∀・*)-☆☆☆

スパム美味しいよね。

私も伊達巻は、年に一度のことなので普通の巻きすで、作ってました。
この正月は、喪中になったのでお重は作らない予定に。
でも、何かしら、食べますけどね!
って、当たり前か~

味噌も簡単なので、チャレンジしてみて下さいね。
手づくりは、美味しいよ~
塩分も好みで調節できるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー。あずきさん初めまして。
ランキングからお邪魔しました-。

スパムおむすび!なんかすごい
豪華な感じが!
だって具が常に入ってるじゃないですかー
めちゃ美味しそう(´▽`*)アハハ

うちもPS3とかWiiとか買うのが目標です。。
でも全然たまりません(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン

こんにちは

スパムむすび
そう言われると沖縄料理屋で食べた事が
あるような気がします^^

そういうのも売ってるんですね。
東急ハンズは面白いもの色々売ってるから
好きですー

ヾ(≧▽≦)

こんばんは

あずきさんは、おうちで伊達巻を作るのですね
偉いな~
私は、何もしたことないです(^^;
美味しい伊達巻作ってくださいね

d(*'-^*)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
伊達巻大好物なので、自分で作ればいいんでしょうけど
面倒くさがりなので買ってきてしまっています。
自分で作るなんてえらい!
はんぺんと卵でできるんでしたっけ?
ほんと、マメなんですね、うらやましい・・・
あと、スパムにぎりっておいしそうですね。
最近はスパムもスーパーとかで
売っていたりしますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター