ゆず茶を作ろう

寒い夜にゆず茶を飲むとホッとしますよね(^―^)
我が家は瓶のゆず茶を使用しているのですけど、自分で簡単に作れるのですよね(^―^)

作り方はとっても簡単みたいなんです。
ゆずと氷砂糖でゆずマーマレードを作るだけなんです(^m^ )クスッ
あとはこれをお湯で割ればゆず茶の出来上がりです(^―^)
簡単でしょ?

ゆずマーマレードならパンにつけても美味しいし、ヨーグルトにいれても美味しいですよね。
ポイントはゆずの収穫時期の今の新鮮でつやのいいゆずで作ることだけです。

なんて簡単な作り方なんでしょ~(^―^)
これなら普段お料理しない人でも出来ますよね。

えっ?ゆずマーマレードの作り方
ゆずを切って氷砂糖と交互に瓶に詰めるだけなので誰でも大丈夫ですよ(^m^ )クスッ

お正月のおせち作りにゆずを使うのでその時に作ろうかなぁ~(^―^)
いつもゆずが余っちゃうから困っていたんですよね。
今年は余すことなく使えそうで嬉しいです(^―^)

皆さんもゆず茶作ってみてくださいね(^―^)

関連記事

コメント

ゆず大好きなの!
庭に植えてるけど実がならず!

香りに癒される~
もうすぐゆず湯じゃ~?
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター