ユリ根まんじゅうを作ってみました

前にホテルのランチで食べた「ユリ根のまんじゅう」が
とっても美味しかったので作り方を検索して作ってみました。

まんじゅうと言ってもスイーツではありませんよ(^m^ )クスッ
ちゃんとしたおかずです\(○^ω^○)/

P1040006.jpg

割るとこんな感じです。

P1040007.jpg

作り方はとっても簡単でした(^―^)
まずは具の鶏挽肉を炒めてしょうゆ・みりん・お酒・しょうが汁で
味付けをして水溶き片栗粉少々でまとめておきます。
P1030998.jpg

そしてユリ根を柔らかくなるまで茹でてつぶします。
P1040002.jpg
P1040003.jpg

あとは具を真ん中にいれて包んで丸めて
P1040004.jpg

これにラップをして電子レンジで2分ほどチンすれば完成です。

出汁・しょうゆ・みりん・酒・水溶き片栗粉であんを作り
かけたら出来上がりです。

簡単でしょ?(^―^)
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : ユリ根

コメント

こんばんは♪
ユリ根ってこんな食べ方もあるんですね~
とっても未知の世界です!!
あんをかけて、とってもお上品な一品ですね。

(o^-')b☆

初めまして☆

おいしそうですね!
今度作ってみます☆

応援もポチです♪

(●ゝω・)ノ コンニチハ

いろんな食べ方があるんだね~
私は この"調べてみよう"っていうのがないから
いつまでも料理が出来ないんだわ(´Д`ι)
見習います!!

こんにちは~

ゆり根って調理した事がないんです^^;
とっても美味しそう!

あんがまたいいですね~

人参も可愛いです☆

ゆり根は、お料理したことないんだ・・・
食べたことはあるけど(笑)
美味しそうだね~ゆり根まんじゅう!
今度挑戦してみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター