便利なグッズです

たんかん」って知っていますか?
ポンカンとオレンジの自然交配種だと言われています。
P1040070.jpg

我が家は4~5年前に沖縄旅行の時に食べて以来大好きになってしまったのです。
それ以来毎年買っているのです(^―^)

去年からは沖縄のお店で予約をして1箱(5キロ)送ってもらうのですがこんなものが付いてきます(^―^)
P1040071.jpg

何故か?と思うというと・・・

このたんかんは皮が厚くて実と分けにくいのです。

そこでこのピヨちゃんを使うのです(^m^ )クスッ
P1040068.jpg

こうしてくちばしで皮に切れ目を入れると

P1040069.jpg
こんなに綺麗に皮が剥けるのです(^―^)

すごく便利ですよ~(^―^)

今年も甘くておいしいたんかんを食べています(^―^)
関連記事

tag : たんかん

コメント

(●ゝω・)ノ コンニチハ

おっ!ぴよちゃん やり手だね~Σ(゚Д゚ノ)ノ
私もこれ欲しいわ~
八朔とかでも わざわざ果物ナイフだしてるからね(^_^;)

(*´Å`)ノ ヤポー♪

たんかんって言うんだ~
初めてかも。

しかもあの皮むきぴよちゃんかわいいね。
機会があったら買ってみます。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひよこちゃんがとてもかわいいですね。
私もほしいです。
沖縄に行ったら私もお土産に買ってみようかな?って思いますが・・・
いつのことになるやら。
味はポンカンですか?
とっても気になります。
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター