スポンサーサイト


今年も作ってみようかしら(^―^)

昔、母が梅酒を作っていました。
父がお風呂上りに飲んでいたのを覚えています。

私が去年初めて手作りしたのは梅シロップです
思っていたよりも簡単に出来ましたよ(^―^)

まずは梅を傷つけないように洗います。

私はここが緊張しましたね~
「優しく 優しく」とつぶやきながら洗いましたよ(^m^ )クスッ

そして梅と氷砂糖を交互に入れていきます。
そして最後に食酢を入れるのですがポイントは隅々まで梅を濡らすことなんです。


私は何度か逆さにしてみました。
瓶が重いので大変なんですけどね。

しばらくすると梅がシワシワになってきますので取り出します。


実家の父はこの梅も食べれるんじゃないかと言っていましたけど
エキスが全て出てしまっていますからね~(^m^ )クスッ

私は冷たい炭酸で割って飲むのが好きです(^―^)
主人は冷水が美味しいと言っていますけどね。
お風呂上りにゴクゴク飲んでいましたよ(^m^ )クスッ
夏バテ防止にもなりますからね。

お買い物に出かけると梅を見かけるようになりましたね。
折角去年手作りするために瓶を買ったので今年も梅シロップ作ってみようかぁ~。

梅酒も作ってみたいのだけどお酒は飲めないからなぁ~(´∩`。)


関連記事

コメント

こんばんは!!

わたしもこの案件書きました♪
確か去年の今頃にも書いたような記憶が・・・
今日は暑い1日でした!!
(o・ω・o)ノノノ
Secret

プロフィール

あずき

Author:あずき
主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。

最新記事
カテゴリー
コメント
コメント大歓迎です
Facebook
Azuki Iwa

バナーを作成
お友達募集しています。
よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
ライターサイト
人気ブログ記事検索 ブログルポ
ブログ広告ならブログ広告.com
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
DreamNews ブロガー募集
紹介者コード XYJ04488
アフィリエイト


アクセストレードレビュー
お小遣い
136_50 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アクセスランキング
i2i無料レンタルWebパーツ
FC2カウンター
